誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

新芽が出た!


(´・_・`)うぅ………

挿し木の様子をブログに書いたつもりだったが書いてなかったーw

私の頭もヤバいわ、|(・Д・)|イヤァ~!

実は5月中旬に実施していたのだよ。


挿し穂にしましたよ


十分に水揚げさせて


土に挿した


半日陰で暖かくて風通しの良い場所=私の部屋で管理すること2ヶ月弱………つまり今日!3本のうちの1本に新芽を確認した。

ヽ( ´ ▽ ` )ノヤッター


真っ直ぐ上に伸びていて素晴らしい


更に親株にもチョコンと出ているではないか!


親株は癒合剤で封蝋しておいた


新芽が出たら今度は何をすればいいんだ?

はいはい調べましょう、大切に育てましょう。