誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

次は水苔栽培に挑戦



コップで水栽培していたアロマぺぺ(ペペロミア デピーナ)とハイドロカルチャーにしていたポトスを水苔栽培にしたくて、ずいぶん前に水苔を購入していたが手をつけていなかった。


今朝「やるぞ!」と思い立ったが、この気持ちを持続する自信がなかったので後戻りできないように急いで水苔に水をかけた。

というわけで作業前の写真を撮る余裕無しw

途中、大雨が降ってきて挫けそうになったがテラス屋根のおかげで作業続行できた。


完成!


それから、いただいたオリヅルランと斑入りオリヅルランを寄せ植えにするとどうなるだろうと思い、水苔でやってみた。


大きくなれよ!


ついでに植えっぱなしガーデンのシダも水苔を使ってベランダに置くことにした。


d(≧▽≦*)ハンギングゥー♪


作業が終わる頃に雨は止み、お日様ギラギラ涼風ソヨソヨ。  

なんだ?この爽やかで快適な気候は!梅雨なのに!


♪振りっ向けっば君がいる~♪

リンちゃんが気持ち良さげに横たわっていた。


ウトウト………


のあさんも、ひっくり返ってウトウト中


ネオさんはそよ風を頼りに徘徊中www


ワンズが穏やかで我が家は平和だ。

一日も早くコロナウイルス騒動が収束しますように。