誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

もう9月が終わってしまう~



3年前、葉っぱが みるみる黄色くなり弱っていったパキラが新しい芽をどんどん出し、今は私の目の高さほどに大きくなった。


頑張ったなぁ。


今月に入ってから、朝起きると古い葉っぱが1~2枚落ちている。


ゴミ箱に こんなに溜まった

世代交代だね、元気になって良かった!



サツマイモを試し掘りしてみた

なかなか良い出来なんじゃない?

今度 晴れの日が続く予報が出たら収穫してみよう。


蛙の住処を奪ってしまうけどね