誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

百年後芸術祭‐内房総アートフェス‐ 木更津市編③



次は こちら

さっきの美しい像の場所から徒歩5分…もかからなかったかな、明治初期から昨年11月まで続いた小さな本屋さんに来た。



木更津駅周辺のアート鑑賞は これで終了。

駐車場に戻り、車で旧木更津市役所跡地へ。


↓こういう経緯らしい


到着!


入口に以前使用していた館名石版

この「木更津」のあとの「市役所」の部分は、受付のテーブルの天板になっていたwww

スタッフさんがいたので写真は撮らなかった、撮ればよかったな。


これも旧市役所にあったものかな? デッカイ!



これがすごい

バケツスピーカー

建物内なのも手伝ってか、鳥の鳴き声や飛行機の轟音など臨場感溢れるクリアな音が良い。



スタッフさんが「外の物も観て行ってください」と。


ゴルフの練習用ネットのような………(←失礼)

スタッフさん曰く「風が吹くとヒューヒューと音が鳴るそうです、私も人から聞いたんですけどね(´∀`*)ウフフ」

又聞きかいw


残念ながら風が弱く無音であったwww

「昨日は風があったから昨日のお客さんは聞こえたみたいでしたけどねー」とスタッフさん。

自然が味方してくれなかったアートだった。