誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

私は巣ごもりが得意

「人よりほんの少し努力するのが辛くなくて、人よりほんの少し簡単にできること。それがおまえの得意なことだ。それが見つかれば、しがみつけ。必ず道は開く」by エール・藤堂先生


ハイッ(^-^)/ 私は巣ごもりが辛くないです!

しがみつきます!


普段から巣ごもり生活をしているので、こんな事態なのにほぼ変わらない生活をしている私。

決定した事に従って、いつもと変わらずにおとなしく暮らすのみ。


1月にインフルエンザにかかってバイトを1週間ほど休んだ。

清掃のバイトなので、いつも普通の不織布マスクをしていたが、たまたまテレビCMで見て買っておいたコレ↓


ピッタマスク

洗って使えるからいいなーと思って。

このあとマスク不足になるなんてね………偉いぞ1月の私。

もちろんだんだん効果が無くなってくるらしいが、こんな時なんで、伸びたり破けたりするまで使うつもりだ。

でもバイトお休みになっちゃったけどね。

(ΦωΦ)フフフ・・



理美容院は休業しないってことで、数少ない私の予定は平常どおり。

毎月2回カラーリングしてるんだけど、なかなか私の希望するカラーにならない。

今年に入ってからは、カーキアッシュにハイライトを入れてほしいって頼んでるんだけど何故か違う仕上がりになるw

カラー移行中だから仕方ないのかな。


これ、どう見てもカーキじゃないよね

いつになったら希望のカラーになるんだろう?

美容師さんとは長い付き合いなんで、これでもいいけどね。

でも、もうちょい赤みを消してくれ!www



私の生活は変わらないが、母の生活も変わらないようだ。

母からもケアマネさんからも連絡がない。

連絡がないということは平常どおりということ。

そんなことを考えながらネットショップを見ていたら、良い物があった。


薬ケース

ほら~可愛いでしょ~?


もうこんなに古くなってるから

この薬を入れている丸いのは、ガムシロかなんかの容器だ。

母が自分で使いやすいように考えて工夫しているが、長年愛用しているので蓋が壊れて本体もヒビ割れている。

見かねた妹が、去年100均で新しい薬ケースを買ってあげたが、気に入らなかったようで今もって使っていない。

昨日のデリバリーの時に「薬ケース、使ってください」というメモと共に置いてきたが、気に入ってくれただろうか?

もし使ってくれなくても、私は以前の私ではないので腹を立てることはない。

「気に入らなければ使わなくてもよくってよ」という気持ちだ。

少しずつだが姫思考に馴染んできた気がする。


私のアルバイトは短時間なのに、休業となると気持ちに余裕ができている。

どんだけ労働が嫌いなんだ、私はw

てか、どんだけ家が好きなんだって話か?

一日中、誰とも会話しなくても平気。

むしろ会話しないことが快適。


気持ちに余裕ができてきたので、以前からずっと不便に感じていた作り付けのカトラリートレイに一工夫。


青いクリアファイルを切って折って仕切りを増やした

スプーンとフォークが混ぜこぜになって使いづらかったんだー。


取り出しやすくなった♪


楽し~い!

花粉が飛ばなくなったらシンクと洗面ボウルのコーティングをする予定。

その頃にはこの状況が収束していてほしい。

収束したらバイト再開なんだけどね、めんどくさ~いwww