誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

誕プレの記録からの代引き詐欺未遂

12月生まれなのでクリスマスプレゼントと混同されがちだが これは誕プレ。

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))


チャタジーからリヒトミューレ(向かって右側)

左のは2年前にチャタジーから もらったヤツ。

ちゃんと磨いてないから新品と並べると汚れが目立つw

2つ並べると雰囲気が違うなぁ………やっぱりリヒトミューレは複数置きがいいね。


ムスコBからフロアランプ

これはIKEAのランプ。

シンプルで最高!


先日ムスメからもテーブルランプをもらったので他の間接照明も合わせてつけて、眠くなったらワンタッチで一挙に消せるようにコレ↓を購入した。


多機能型の電源タップ


タイマーも検討したんだけど真っ暗にして寝たいので、寝落ち寸前の最後の気力を振り絞ってスイッチをパチリと切るw

素晴らしい理想どおりの絶品である。


これでまた巣ごもり生活が豊かになった。

もうチャタジーに期待するのはやめたのでリビングが綺麗になることはない、と思っている。

というより思い込もうと努力している、と言ったほうが正解かもしれない。

やはり「ちゃんと片付けるよ」と言われると どこかで期待してしまう私がいる。

15年以上 毎回裏切られて気持ちが荒んでいく、できないなら言わなきゃいいのに。


なので気持ちをアゲるには「期待しない」という作業をする。

渋々だけど仕方ない、楽しく生きたいもんね。

どんどん楽しいことを考えて実行して自己満足の毎日ですわwww



話し変わるけど、今ヤマト運輸さんが来て「Amazonから代引きの荷物です」だって。

19,540円………? そんなもん注文したっけ?

すると配達員さんが「ポイントほしさに勝手に送り付けることがあるらしいですよ、注文した覚えがないなら返送します」と言ってくれたので持ち帰ってもらった。


これが代引き詐欺か!

送り状の写真撮っておけばよかった~~~失敗!