誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

子どもたちとクリスマス



買い物に行ってもテレビを見ても世間はクリスマスでキラッキラ。


我が家はクリスマスとは無縁で、24日はコロナワクチン接種(4回目)のあと、どうせ当日は熱なんか出ないだろうと いつもどおりバイトでひと稼ぎした。

その後そろそろ寝ようかという頃 頭痛が酷くなったので鎮痛剤を飲んで寝た。

翌朝は『「何事も無かった」とすら思わない』くらい いつもの朝。

洗面所に行ってから腕の痛みに気づき「あ、注射したんだった」と思い出した。

チャタジーに「ぷちこ何ともないの?スゲーな。俺なんか打ってすぐ38℃からの熱が出るよ」と感心された。

「全身だるくて何もできない.……」くらい言ってみれば良かったかなw


25日夜、チャタジーは久しぶりにお互いの休みが合った友達と食事すると以前から決まっていた。

私はワクチン接種の翌日だから念のためバイト休みを入れていた。

結果 何ともなかったけどね!www


ムスメいなくなったけどケーキくらい食べようかな?

この時間だからコンビニスイーツ買いに行くか………いや めんどくさい、寒いし。

デリバリーでスイーツ持ってきてくれるお店あるかなぁ?都会だったら気軽にUberEatsとか頼めるんだろうなぁ。

やっぱり買いに行く? いやーめんどくさい!

じゃあ あきらめる? いやいや食べたいよ甘いもの。

ついでに晩ごはんもデリバリーすればいいのか、スイーツがあるお店でさ。

で、そのお店はどこなんだ?


↑昨夜は これで1時間以上悩んだw

そしてピザハットの置きピザを注文して、更にインターホンが鳴るまで1時間弱。

お風呂に入るのが遅くなったけど私にとっては大満足。




先日ムスメが置いていったキャビネットをもらって、子ども部屋を作った。


今月はクリスマスっぽくしてみた


ケーキもあるよ!

じゃあ一緒に食べようね。