誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

気持ちの変化と去年の写真



姫活を始めてから4年経っていた。

もう4年? まだ道半ば。

ずいぶん成果が出ているが、まだ理想の形にはなっていない。

今年は50代最後の年だ。

この節目に姫活を強化し、後悔なく還暦を迎えたい。


私は たまに愚痴を書いたりもするが、愚痴とは「言っても仕方ないことを嘆くこと」であり、書き捨て完結!と思っていた。

ところが、言うと書くとじゃ大違い。

私のこの備忘録的ブログに書くと、記録にも残るが記憶にも残るわけ。

確かに「この時こんな事にイライラした私」の記録を残すために書いたのだが、この爆発の灰が降って堆積し負のローム層となって私の心の中に地盤ができあがっている。


これは良くない、本当に良くない。

なんたって全く楽しくない。

たぶん現在進行中の愚痴が多いから まだ笑えないのだ。

不快な思いは もっとよく考えてから記録しないと、過去の自分が今の自分の機嫌を損ねることになる。

今の自分の気持ちに正直になろう。

気持ちは変わるものだからね。



さて変わるといえば、かわいいワンコの話し。

ネオさんが旅立ってから のあさんが甘えん坊になった、こんなにも変わるもんなの?というくらい。

ネオさんの匂いがしなくなったからかなぁ?


のあさんと一緒に畑へ


1月なのに暑い!


けっこう疲れた様子


水をガブ飲みして爆睡



ついでに年末のいただき物の記録を。

これでやっと去年の写真は終わり!www


イナリくんの ご両親から


hana-farmさんから


お義兄さんから


お義母さんから


当選しましたー!

以上、終わり!