誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

油断大敵

バイトの先輩からいただいた生わかめ

デカイのが2つも。

先輩は「少しでゴメンね~味噌汁にでも入れて!」と言っていたが、ぜんぜん少しじゃないじゃんwww


茹でて冷凍しておいた

昨日の茹で豚と生わかめの中華和えは、この冷凍わかめで作った。

あと半分あるので、また来週にでも使おうかな。


いただき物と言えば、チャタジーが義妹からもらってきたカーサムーチーも冷凍していた。


レンジで温めると強烈な匂いが部屋中に広がった。

「これが月桃の葉っぱの匂いか!食べられるかなぁ」と恐る恐る食べてみると「あれ?」ほんのり甘いお餅だ。

匂いは、既に部屋中に立ち込めているので食べても変わらず。

味は、黒糖と紅芋をムスメとシェアしたが違いがわからないwww

月桃葉の匂いで嗅覚と味覚も混乱したのだろうか?

こんな状態で食べ進めるのは勿体ないので、粒あんを水で伸ばして煮て普通のぜんざいにして食べた。



まぁ何をどう食べるなど、どうでもいいことを書いているのは日々の記録でもあるが、実は昨夜ある人から傷つけられて凹んでいるからだ。

その人は私を傷つけようとして話したのではないかもしれない。

あの話しで私が傷ついているとは思ってないかもしれない。

でも私は傷ついている。

何故あんなことをわざわざ話してくるのか全くわからない。

悪気がないのなら相当な無神経。

要注意人物とわかっていたので気をつけていたが、あんなタイミングでぶっ込んでくるとは!油断していた。


それで何とか気を紛らわせることができないかとジタバタしているところなのだ。

だから寒いけど庭に出てみた。

夏前に鉢から花壇に植え替えたバラが咲いていた。

去年の母の日にムスメからもらった寄せ植えのバラだ。

あれから梅雨を越して夏を越して真冬になった今も次々と花を咲かせている。


君は強くて綺麗だねぇ


あ~、あの無神経妖怪なんか忘れるくらいテンション上がること起きないかなぁ。

姫思考で乗り切るには少し時間がかかりそうだ、今回の件は。