誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

お得な話し?

先週カインズから「くらし応援値下げ宣言」として約7,200品目の大幅な値下げを実施します!と発表があった。

9月2日から期間限定の値下げではなく今回は継続的な取り組みで対象商品数も従来の2倍。

平均で2割ほどの下げ幅ですってよ!


私はカインズが大好きで毎週買い物に行っている。

緊急事態宣言期間も休まず営業してくれてありがたかった。

この値下げのニュースを見たので、先週はすぐに必要だったトイレットペーパーだけ買って、あとは我慢して帰宅したwww

明日は朝から行くさー。

行くしかないでしょー。





それから今CMでさかんに呼びかけている「マイナポイント」事業。

なんだか世間の評判が芳しくないようで………w

私は「5,000円もらえるー♪」と、いそいそとマイナンバーカードを取得してみたものの、①スマホで申請して②交付受理のハガキを受け取って③市役所に行って手続きをしてやっとカードを受け取れる、という面倒くささ。

このあと更に対象のキャッシュレス決済サービスからひとつ選んで紐付けして予約するのだが、手順①の「マイナポイントアプリをダウンロードする」で早くもつまずいた。


昨日、市役所でマイナンバーカードを受け取って帰宅後さっそくアプリをダウンロードしようとしたら、な~んと!「お使いのデバイスはこのバージョンに対応していません」(;´゚д゚`)エエー

なんだよ~じゃあどうすりゃいいのさーと調べると「JPKIソフト」もダウンロードが必要(今後はマイナポイントアプリと一体化する予定)だと。

やだ、めんどくさい。


そういえばスマホやパソコンを持ってない人はどうするんだろう?という疑問がわいたので調べてみると「マイナポイント手続スポット」ってのがあるんだって!コンビニとか郵便局とかで。

お近くのスポットを検索して、そこに行って申し込むんですねー、そうですかー。

↑ここで力尽きた。

5,000円欲しさに始めたけど、やっぱりお金を得る苦労はあるわねw