誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

協力的でおりこうさん(親バカw)



ネオさん、膀胱炎だった模様。

1週間薬を飲んだら尿の色が元に戻った、良かった!

頻尿も以前ほどではないが、やはりチョビチョビとやらかすのでマナーウェアは必要だ。

ケージから出た時だけ付けているのだが、チョビっとの汚れで取り替えるのはもったいない。

人間の紙オムツと同じように中に尿とりパッド的なものを入れよう。

 

マナーウェア 男の子用


常備している「薄型ペットシーツ」と「両面吸収ペットシーツ」を使って。


「薄型」と「両面吸収」

だいぶ厚みが違う。

お値段も違うので、ここぞという時にだけケチケチ使うw


「薄型」を3等分する


「両面吸収」は5等分


マナーウェアに切ったシーツを乗せる

まず「薄型」を乗せて、その上に「両面吸収」を少し下にずらして乗せる。

ちゃんとギャザーの内側にね。


蒸れて暑がったりモサモサしたりで嫌がるかと思い、最初はもう少し小さく切って試したが、小さいとマナーウェアに漏れてしまうことが多い。

それにネオさんものあさんも全く嫌がらないので今のところこの大きさで良さそうだ。


まだチョビチョビのお漏らしだから小まめに取り替えればこの方法でなんとかなる。

マナーウェアの粘着力が弱くなってきたら布のマナーベルトを更に上から巻く。


これを


こんな感じで


ネオ(父)と、のあ(息子)は仲が悪い(というよりネオさんが息子を嫌っている)ので同じタイミングでケージから出せない。

だいたい食事の時に入れ替える、4時間交代制。

だからマナーベルトは1枚あれば大丈夫www


のあさんは、まだチョビチョビお漏らしの回数は少ないが、特に天気が悪い日は庭に出る回数が減るので念のため付ける。


爆睡中www


何より嫌がらずにおとなしく付けさせてくれるのがありがたい。

えらいぞ!