誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

6ヶ月は長いなぁ

「緊急事態宣言」期間は6ヶ月になりそう?

夏を通り越して秋までかぁ………。

普段から巣ごもり生活をしている私に何が関わってくるんだろう?


パチ屋が営業停止になればバイトは無くなるなぁ。

ムスメの仕事先は日用品や食品も販売してるから営業停止にはならないな。

ダンナの会社は???わからん。

ムスコAは対象県じゃないからOK。

ムスコBはどうなるんだろう?

もし軽症者の受け入れ先になったら、そこで仕事を継続するのかな?

来月は大学病院で脳のMRI検査があるんだよね。

行きたいけど、どうしようかなぁ。


母のデイサービスが休みになるなら、その分ヘルパーさんの訪問を増やしてもらいたいなぁ。

病院は変わらず開けるんだろうけど、母を連れていかなくても薬の処方だけしてくれたらありがたい。


あとは何だ?

私の数少ないお出かけは美容院と整体か。

これはオーナーさん達がどう考えるかで変わるから何とも言えないな。


うーん………想定外のことが起きそうだ。

毎年恒例の氣志團万博も中止ってことだよね。

おとなしくしてよう。

イヤwいつもしてるから。


柔らかすぎて美味しくなかったお赤飯をおはぎにしてみた

でも、お赤飯そんなに減らなかったからまだ冷凍庫に残ってるんだよねぇ。

また粒あん買ってくるか。