誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

多忙ながら充実している………と思う



一昨日で母の新型コロナワクチン接種が完了した。

\(^o^)/やっと終わったー!

次は年一の健康診断と肺炎球菌ワクチン接種も予定している。

肝炎ウイルス検診の案内も来てたな。

通常の4ヶ所の通院だけでもウンザリなのに年寄りはたいへんだ。


接種会場でも病院でも、ひとりで受診している高齢者は多い。

腰がかなり曲がっている人も、杖をつきながらヨロヨロ歩いている人も、ひとりで受診している。

送迎はどなたかにお願いしているのかもしれないが受付けから会計までひとりで行なっている。

( ・ㅂ・)スゴーイ

私もそんな年寄りになろう。


母のスケジュール管理ばかりしていたら自分の歯のクリーニングやガン検診を忘れそうになった。

いかんいかん!ドタキャンするところだった!

かつかつ思い出したわ!


母の用事は通院だけじゃないからね。

先週は「(ずっと調子が悪かった)テレビがとうとう壊れた」と言うので新しいのを買いに行ったり。

調べてみるとケーズデンキなら壊れたテレビの引き取りをしてくれるし、ついでに以前から「捨てたい」と言っていたマッサージチェアも引き取ってくれる(もちろん有料)とのことなので手配してもらった。


母が言うには、マッサージチェアは部屋のドアを外して搬入してもらったらしく………ということは配送業者さんが引き取りに来てくれる前に外しておかなければならないわけで、チャタジーと一緒にドアを外したり新しいテレビの下に置く板を測って買って切ったりなど準備をした。

おかげでスムーズに搬出入してもらえたので、そのあと午前中に母を病院に連れて行くことができた。


やはり2回目の接種のあとなので、昨日は熱が37.6℃まで上がったがすぐに下がって落ち着いた。

腕の痛みは1回目の時にも3日間くらいはあったので問題ないだろう。

来年からは毎年夏前に新型コロナ予防接種、秋にはインフルエンザ予防接種を受けるようになるかな?

そのうち混合ワクチンができて1回で済むようになるのだろうか?


病院から帰ってきたら、外したドアや玄関までの動線上にあった棚など避けておいた物を元に戻して、床に掃除機かけて雑巾がけして、テレビの取説や保証書などの書類を片付けて至れり尽くせりざますわよ、奥様。


「いつもありがとう!これでランチでもしてらっしゃい♪」

福沢諭吉氏のブロマイド付き日本銀行券をヒラ~リ。


妄想だよ! (ノ`△´)ノ





今年のムスメの誕生日は「ベルト(仕事用)」と「インナー」が欲しいと言うのでプレゼントした。

全く物欲が無い、それは日常の必要物品ではないか。

でも本当にそれだけでは私の気が済まないので「モバイルピロー」もプレゼントに加えた。


送料の関係で私の分もw

首に掛けて自分の部屋に行ったのを見ると気に入ってくれたようだ。


ムスメは自分から「〇〇が食べたい」と言うこともほぼ無いので「新しくできた豚丼のお店でテイクアウトしない?」と聞くと「いいよ」と。


炭焼豚丼三種盛り(バラ・ロース・チャーシュー)並盛

Σ(゜ω゜))//ウワッ!! 画が地味w

せめて九条ねぎと温玉トッピングすれば良かったかな。

やっぱ炭焼きは美味いわ♪今度はロース豚丼にする!

トッピングもする!


ストロベリースコップケーキ

私が子供の頃こんなデッカいケーキがあったら、お腹壊すまで食べただろうなーwww





母の用事で忙しいながらも、晴れた日は庭の整備も続けている。

土いじりは体力を使うけど気持ちが落ち着く。

少し涼しくなってきたから、またこれからやろうかな。