誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

ギャ━━(#゚Д゚#)パキラがーっ!

こんなことに!


私が落っことして折れた。

鉢にカーテンが引っかかったのだ。


問題は鉢の置き場が狭いことと私の腕が短いこと。

いや、背が低いことか?


私の腕や背はどうにもならないが、置き場を広げることはできる。

できるが、できない。

何故なら置き場にしたいテーブル付近にダンナの荷物があるからだ。



↑これリビングだよ。


これも


これも


前にも書いたっけなー?

もう10年以上ずっと「片づけて!」と言い続けている。

自分の部屋に持って行けばいいだけなのに、それができない。


「片づけができない」のと「ADHD」は関連があるとか………(注:ADHDの人に片づけが苦手な人が多い)


・ものごとに優先順位をつけるのが苦手

・整理整頓が苦手

・忘れ物・失くしものをしやすい

・締め切りや時間に遅れやすい


上記の4点全部ダンナに当てはまる。


ムスコAは子供の頃にADHDの診断を受けた。

反抗期と重なって、本っっっ当に頭が爆発するほど苦労した。

でも今は上記の4点を何とか克服している。


ムスメは上記の4点のうち整理整頓だけが苦手だ。

だけどダンナのようにリビングに自分の物を置きっぱなしにはしない。


それじゃあADHDではないってこと?とか診断された、されないとかは問題ではない。

ただ私はリビングルームを綺麗にしておきたいだけ。


それぞれ自分の部屋は好きなように使えばいい。

ただ!リビングルームに侵食してくるのをやめてくれと言っている!


毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日

これや

これや

これを

10年以上見せられている私の身にもなってくれ。


それを言ったら「そうだよね………俺がいなくなれば散らかることもないんだよな………」とか言いやがってアホか!

俺がいなくなれば、だぁ?

できもしないことを言うな!


片づける工夫も努力もしてないのに自分可哀想ぶってんじゃねぇよ。

可哀想なのは長期間ストレスを抱えている私の方だ。

できないならできないと認めて、私に片づけさせろ。


ADHDかもしれないと思ってダンナを責めなかった。

もっとその前から、ある事があって他人を責めずに自分を責めていた人生だった。

でももうイヤなんだよ、良い人ぶって自分の意志と違うことを頑張るのは。


折れたパキラは挿し木にして育てることにした