誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

サツマイモ収穫



今年のトマトは失敗。

実はなるけど大きくならないし、そもそも赤くならない。

これじゃあ鳥も虫も食べに来ないよなぁ。

また来年 挑戦してみよう。


サツマイモは合格かな


つるを刈り取って芋掘り

試し掘りした芋も入れて44個収穫できた。


つるの柔らかい部分も少し持って帰った


サツマイモのつるできんぴらを作った

美味しかった。

けど、皮をむくのがめんどくさかった。


次の土作りを始めたいけど、ネオさんの具合いが悪いから気持ちが…………なんつーか………向かっていかない。

今は以前から予定に入っていることをこなすのみ。

さぁ、気分上げていこう。