誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

冬眠中の玉ねぎとタニキアニズム



植え付け後から記録してなかったので。

とは言え頻繁に水やりをする必要もないし グングン生長する時期でもないので、今は見回り程度のことが多い。


12/3 活着したようだ、よしよし


12/24 菌力アップと にがりを入れて水やり


1月中旬に追肥。

写真撮ってなかったわ。

チャタジーが撮ってたみたいだけど めんどくさいからいいや。

意地でもLINEやらないから画像の受け渡しはメール添付なのよ…あ、このへんでやめとこうw


2/3 どんど焼きの日ね


追肥した日にやれば良かったんだろうけど、いろいろありましてね。


遅くなったけど腐葉土で防寒対策


暖地なんで これくらいで大丈夫かと。

去年は見回りも水やりも追肥も防寒対策も なかなかできず、ほぼ放置だったけど収穫できたからね。


どんど焼きの次の日から天気が悪くなり気温が急激に下がったから ちょうど良かった。



ついでにカランコエ胡蝶の舞の記録を。


1年3ヶ月ほど前の写真


現在 五分咲きw

これでも2~3回 剪定したんだけどね。

そんで剪定した茎を花壇の横に捨てたら、根付いて元気に育ってるwww

さすが自由奔放なタニキアンの生命力。