誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

変化を求める近況まとめ

今年のチョコレート

ムスメにはロイズでダンナにはいつものスーパーマーケットで安かったヤツ。

ダンナはイチゴ味が大好きだから何でも喜ぶのでwww



先月下旬にお義母さんから「結婚15周年おめでとう❤」というタイトルのメールがきた。

「おやおや、どうした?」と思って読むと「あなた方の結婚記念日はいつでしたか?」と書いてある。

15年になるのは憶えていたが月日まではメモってなかったのね、そんなこと気にしなくていいのに。

私にとっては結婚記念日というより家族記念日なんだよね。


で、お祝いにしゃぶしゃぶ用の肉をいただいた

ありがとうございました!



今月初めにウォーターサーバーを返却した。

先日整体師さんとも話したが、コロナ禍がモノの要不要を見極めるきっかけになっている。

一昨年の台風被害を受けた時も暮らしを見直すきっかけになった。

何か問題が起きないと「本当にコレ必要なの?」と向き合うことはないんだなぁ。


ありがとうさようならウォーターサーバー

HOTは全く使ってなかった。

♪あっという間にすぐに沸く♪ティファール♪で熱々のお湯がすぐ沸かせるので必要なかった。

水は真夏でも常温で飲むのでCOLDも必要なし。

ダンナは真冬でも氷をたっぷり入れる人なので一年中氷を入れとけばよろし。


今後はカインズのミネラルウォーター

ラベルレスで激安!

1ケース318円ですから~。

ペットボトルはたまるけどスーパーマーケットのリサイクルボックスがあるから大丈夫。

週1で必ず買い物に行くから手間なし。


家族構成の変化、勤務状況の変化、身体能力の変化などに合わせて暮らし方も変化させれば日々スムーズなのに、何かきっかけがないと流してしまうことってあるんだなぁ。

でも普段から問題意識を持って生きていくのは疲れるから、それでいいやwww



お義母さんからの連絡はeメールかSMSだからLINEにしてほしい。

とは思うがダンナも頑なにLINEを拒否し続けているのでお義母さんがLINEを使うことはないだろう。

私はeメール&SMSを使わないので、そちらはそちらで連絡し合ってくださいというスタンスに変化した。

もちろんお礼のメールはきちんとするが、日常メールは私は遠慮させていただいて親子でやり取りすればいいと思う。


ダンナと外で待ち合わせする時はeメールで連絡を取り合うしかないので非常にめんどくさい。

だって返信がない場合は読んでない可能性もあるからね。

別の場所に移動したいけど返信がないから留まってたほうがいいのか行ってもいいのか…………とか不安になる。

もうそういうのイヤなんだよね。

もう「プチストレス」が「ガチストレス」に変化したことに気づいてほしいよね。