誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

慣れは禁物

梅雨明けのブログを途中まで書いていたが集中できず………8月になってしまった。

ひとりの時間がほしい。


コロナ禍で「出勤せずとも仕事はできる」と証明され、チャタジーは ほぼ毎日在宅ワーク。

自室でやってくれればいいのだが彼の部屋は万年床の周りにダンボール箱が積み重なっており、ドアからも荷物がはみ出していて、とても仕事が捗る環境ではない。

よってリビングで仕事をするわけだが、そうなると家事ができない。

それじゃなくてもチャタジーがいると家事をする気が失せるのに。


何故チャタジーがいると やる気が起きないんだろう?

これはコロナ関係なく、その前からずっと。

謎だ。自分の気持ちなのに何故そうなるかわからない。

だから、ずーっと どうしたらいいかわからないまま。


チャタジーが気まぐれに出かける間にバタバタと掃除する。

エアコンを止めてフィルター掃除、1階のトイレ掃除、キッチンの掃除などなど大急ぎで。

自分の家なのに どうしてこんな思いをしなければならないのだろう?と本当に悲しくなる。

チャタジーが日中いてくれて ありがたい時もある。

特に母の通院の送迎とか………私は運転が嫌いなんで。


わっ!( ꒪Д꒪)ヤバ…

愚痴だらけになってしまった!


\(^o^)/


あー、もうやめた やめた!

で、今日はチャタジーが出かけていて帰宅は明日なので、久しぶりに集中してブログが書けているってわけ。


そんな清々しい日なのだが、2日前の深夜 私は道路で転んで手首を捻挫したw

転んだっつーか落ちたっつーか、真夜中にゴミ出しに行った帰りに歩道と道路の段差から。


事故現場www

ゴミ出しは いつも深夜、真っ暗でも慣れた道である。

ところが、思っていたより段差が早く現れたらしい。

らしい、というのは事故後の分析。

実際は、気づいたら道路に倒れていたので何が起こったのか わからなかったwww

つまづいたのなら その時点で「わ、転ぶ!」と思うが、落ちた状態だったので歩いていたのに突然道路に叩きつけられた感じ。

かすり傷ひとつないのでね、転んだっていうより落ちたんだねw


起き上がって手が痛い!と思った、両手のひらと両手首。

いちばん痛いのは右手首。

骨密度測定をしたことがないけど、もし骨粗鬆症だったら骨折の可能性もあるので翌日受診。

幸い骨に異常なし!でも痛いもんは痛い、利き手だし。

今週は無理せず、自分を甘やかしますわ♪


たくさん収穫