誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

疲れたからテキトーに記録

ムスメが「こんなのやってるよ!」と教えてくれたので行ってきた。





房州も以前会社勤めしていた時の勤務エリアだったので辛かった記憶が甦ってきた。

が! 思い出すことで乗り越えた過去の苦しみをまた経験しているような気がしたので切り替えることにした。



まず食事。

鴨川に来て海鮮を食べないわけにはいかない。


出入り口すぐの所に味噌汁バー


よくばり丼セット

太刀魚の天丼と魚たたき海鮮丼のハーフ&ハーフ。

ダンナは二階建て海鮮丼。

太刀魚の天ぷらは20cmくらいのが2本あった。

もっと上手に写真が撮れたらなぁ。



小湊港

天気は良いけど、もの凄い勢いの強風で真っ直ぐ立っていられない。


誕生寺

美しく立派な寺院。

もっとゆっくりお参りしたかったが何しろ強風暴風で自由に動けないので早く建物の中に入りたかった。


宝物館


こんな展示もしていた



他にもいろいろあった。

実は今かなり疲れているので細かいことが考えられず文章も思いつかないのでサラッと進めることにするw


天野喜孝氏による「法華経画」

額装後サイズ(高さ:1890mm/幅:1510mm/厚み:約90mm/重量:約40㎏)


こんなにさりげなく置かれているとは!

触ろうと思えば触り放題可能。

もちろん触らなかったけどメチャクチャ近づいて一体一体眺めることができた。

大迫力かつ繊細。

ヤバい、頭が働かないw

今日は本当に疲れた、でもこれからバイトだから休めない~。


帰路

崖から落ちそうなくらいの暴風!


間違えて公開ボタン押しちゃったわ。

もうダメだ、疲れた。

これで終わり。


お土産

今日売りきらなきゃいけなかったらしく、全部半額だった。