誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

気にしすぎなのかなぁ?


庭の木が無くなって、どれだけお隣が丸見えになるのかがよくわかった。

特に夜。


雨天でもワンズが歩き回れるように整備したので庭を眺める時間が増えた。

キッチンから庭の様子が見えるのでカーテンを開けて炊事をしていると真正面にあるお隣の窓の灯りがついた。

そしてすりガラスに人影が映る。

その人影の動きで、そこがトイレだとわかった。

(⊙︿⊙`;)むむむ!覗き見してるわけじゃなくてもわかるもんなんだなぁ。


先日、洗面所の目隠しをして安心していた。

トイレは窓に近づいて使用しないからそんなに見えないと思っていたので、目隠しの必要はないと判断していたのだ。

お隣さんは10月に入居だと聞いていたが、シェアハウスになったそうでまだ全室入居していない。

勝手にファミリーが引っ越してくると思っていた。

思い込みはダメだなぁ。


トイレも目隠ししなければ!

光触媒の加工をしているフェイクフラワーのアレンジメントを作ったので、1・2階ともに置いてあるのだが………


1階のトイレ Before/After


2階のトイレ Before/After


う~ん………なんだか凄い圧迫感………。

フェイクフラワーを置かなきゃいいの?

でもせっかく!光触媒のだから置いときたい!

カフェカーテンのほうが良かったかなぁぁぁ?

でもお値段高いしなぁ~。

作るか?

イヤイヤめんどくさいわ!

自分の部屋のも1枚作ったあとからやる気が起きなくて放ったらかしなのに。


外から見ると………


まぁまぁ隠れてるか。

これ、カフェカーテンにするとしても人影を見えないようにするには濃い色の布じゃないとダメなんじゃないかなー?

難しい!