誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

微生物のように地道な活動をしよう



モクビャッコウの花が咲いた

あんなに小さかった苗が立派になって………(´;ω;`)ウゥゥ

で、のあさんで大きさ比較写真を撮ろうとしてしゃがんだら飛びついてきたw


失敗!スカートも土だらけにされた


ウロウロ歩き回るから上手く撮れないなぁ


ミントを収穫した

今年はこれで終わりかな。

今日は生ミントティーにして(あ、フレッシュミントティーかwww)残りは乾燥ミント茶葉にする。


綺麗な色が出て美味しい♪



なんと!

調子こいて農地をもう1区画借りてしまった

まだ何ひとつ実らせてないのに!www

理由は3つ。

①毎度のようにチャタジーが参入してきたことにより、私のやりたいようにできなくなったから

②コンポストの堆肥が3ヶ月ごとにドンドンできるから

③小さいほうの農地が、まだ1区画空いていたから


先に借りた農地より20cm低いが、こちらはハーブや草花を植えたいので問題ないと思う。

実は明日契約書を提出するので一日フライング作業w

今日コンポストの基材が届いたもんで、完成していた堆肥をバッグから出さなければならなかったから。

賃料は日割りじゃないから大丈夫っしょ、なんたって月100円だもんね。



さて肝心の野菜畑は………

特に変わりなし。


もう11月も半ばかぁ。

本格的に寒くなる前に、庭も畑も家の中も冬支度しなきゃな。