誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

劇場版 きのう何食べた?



漫画原作で、2年前くらいにドラマ化したんだよね。私は漫画を読んでないけど、まだ連載中なんだね。

これはSeason2を期待してもいいのだろうか?www


ほんわか系のBLモノだが「きのう何食べた?」はただそれだけではなく「日常のできごとや問題、悩み」も綴られているので共感できる。

私はドラマを観る前、BLというハードルがあるように思っていたが全く間違っていて、主役の2人を始め親兄弟姉妹、友人、職場の上司、同僚などなど、それぞれの立場から自分事として見たり考えたりできた。


私の嫌いな調理も一緒に食べる人と作れば楽しくやれるのかしら?

イヤ、人によるかwうるせーヤツと一緒に作業しても楽しくないもんね。

さすが「飯テロ漫画」と呼ばれるだけあって楽しそうに調理するんだよなぁ、そんで美味しそうに食べるんだわwww


食べることは生きること。

人それぞれの楽しみがあって人それぞれの幸せがある。

その「良かれと思って」は「余計なお世話」になってますよ、お気をつけて。