誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

暑さ寒さも彼岸まで


日中はまだまだ蒸し暑いが夕方以降ずいぶん涼しくなってきた………と思っていたら昨日は夕立。

あ、もう夏じゃないから夕立とは言わないのかな?

細かいことはわからんw


さっき観葉植物を庭に出して水をあげていたら5ヶ所くらい蚊に刺された。

蚊も過ごしやすくなってきたんだね。

ということはコウモリも?

給気口のフィルターを閉めてから5年間一度も開けてないが、給気口の外の土の上に糞が落ちている時があるのでたまに来ていたようだ。

この数ヶ月は足場を組んで工事をしていたおかげで留守だったとは思うが、そろそろ戻ってくるんじゃないかと心配になってきた。


冬眠する前に何とかしなきゃ、でも給気口の蓋を開けるのが怖い。

前回、掃除した時は暫く咳が止まらなくなったから、今回はマスクとフェイスシールドをしようかな。

そこにハッカ油を置いて居心地の悪い場所を演出してみようかと…………w

数ヶ月続いた工事をきっかけに他の場所へ落ち着いてくれてるといいんだけどなー。



リンちゃんは窓辺のバスケットの中が好き


さっき蚊に刺されて庭から戻るとバスケットがひっくり返っていた


ひゃあ~リンちゃん!大丈夫?と言いながら駆け寄ると………


熟睡中w リンちゃんにも過ごしやすい季節だね



おまけ写真「のあさんとスリッパ」