誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

㊟!閲覧注意!㊟ 適宜行う家事大作戦【自然給気口編】


!閲覧注意!

念のため先に書いておくと「コウモリの糞の写真」

出ますよ、お気をつけあそばせ。


♬✧.。.☪✦**.。:✡*✽✪✩..✦:✧♪✡♪*。✪✩*⋆ *☪⋆♬*゜⋆*✩


………はい。

この給気口の掃除は先日のコーティングとは違って「やりたくない」

5年前に衝撃を受け、その現実を「無かったことにしたい」もしくは「忘れたい」

しかし、やらなければならない。

無かったことにならない。

忘れてない、忘れられない。

だってハウスダストアレルギーの元だから!


ノω・、) ウゥ・・・

でもイヤだよぉ………とツベコベ言っても仕方ない。

やろう、やりましょう。

イヤだけど。

この私が。


私が給気口の蓋を外しましょう



いくよ!



ギャアァァァァ━━━━━━(|||゜Д゜)━━━━━━!!!!!!

糞が半分も溜まっている………!

知ってたよ、だって2回目だもんココ開けるの。

知ってたけども!のこの衝撃だよ。

フィルターが上半分剥がれちゃってるわ。


給気清浄フィルター

な~にが清浄だw

5年以上も放置してたら意味ないじゃん。


蓋の裏も………ウワァ───( ゚д゚)───ァァ!!!


フィルターを除去

糞の山………・゜・(ノД`)・゜・


山を崩した

でも奥から掻き出せない。


マスク&フェイスシールドでよく見えないし苦しいしで作業が進まない。

これでは埒が明かないので本体を外して水洗いすることにした。

ドライバーで4つのビスを外し壁に埋め込んでいる本体を引っ張ると………


ポトッ!


ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィ(゚Д゚ノ)ノ

なにか落ちた!


左側に黒いものが………


いらっしゃった………

お留守だと思ってたら、ぶら下がってたのね…………

夜勤明けのところ申し訳ございません。


もうイヤだ、無理だ。

ビスを元に戻し、ハッカ油を染み込ませたティッシュを本体に押し込んで蓋をした。

また「無かったこと」にしてしまった………。




次はムスメの部屋。

汚れていたが何事もなかった。

綺麗に拭いてフィルターを取り替えた。


そして私の部屋。

完全に油断していた。

パカッと蓋を外すとポロポロポロ~~~

ェェエェェエェエェΣ('A`ノ)ノエェェエェェエ こっちもー?!

ヤバいw2世帯じゃんwww

もう写真を撮る気にもならなかった。

サッサと山を崩し、ハッカ油ティッシュを押し込んで蓋を戻した。


あとはリビングだが、もう疲れたから後日ということにした。

リビングは1階だから居心地が悪いのでいないと思う。

ムスメの部屋の給気口はベランダにあるので居心地が悪いのだろう。

ダンナと私の部屋の2世帯コウモリ、今回はそのままにしてしまったがハッカ油効果を期待している。

近々また開けて不在確認ができたら綺麗に水洗いして、もう入り込めないように網を張ろうと思っている。


もう時間がない。

寒くなる前にやりきらなきゃ。

やりたくないけど。

見たくもない、無きものにしたいけど。

イヤダヨーォゥォゥ(」´Д`)」ォゥォゥォゥォゥ


最後はお花で目を癒そう


ε=(・д・`*)ハァ…