誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

父とネオさんの誕生日は一緒


忘れていたわけではない。

当日ちゃんとお寺の横まで行ったのだ。

お寺の横にイオンタウンがあるので、そこで切り花を購入してからお墓参りに行くつもりだった。


しかし、その日は切り花が一束も無かった。

まだ配達されてなかったのだろう。

「こんなことなら自宅近くのお店で調達してから来ればよかった。でもせっかくここまで来たんだから、お花無しでもいいか」とお寺に向かおうとすると、今度はお線香を持ってくるのを忘れていたことに気づいた。


こwれwはwwwwΣ(゚д゚lll)

今日じゃなくてもいいよ!という仏様のお告げだ。

………ということにして、昨日デリバリーのあとに行ってきた。


じいさん生誕80周年


ネオさんは12歳