誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

Happy Birthday !!!

同じ年齢のネオさんは旅立ってしまったが、リンちゃんは まだまだ元気。



寝ている時間は長いけど、ゴハンの前には吠えるし、歯がほとんど無いのに よく食べる。

先日 歯石を取る手術をしてもらったら歯無しになってしまったw

まだ全身麻酔に耐えられる健康状態なんよ、すごい お婆ワンだ。


ゴハンの好みは ここ2年くらいで変わったな。

よく食べていたものを急に食べなくなり、他のものを出すと食べたり。

そしてまた しばらくすると それも食べなくなる。

お腹は空いているのに頑として食べないんだよね。

ワンワン!と吠えて「これじゃない!」って言ってるみたいに。

お腹は空いてるから そのうち食べるんだけどね、1時間近く粘ることもあるよ。

先日は朝昼食べず、こっちも意地になって夜も同じゴハンを出したら爆食いしてたwww

具合いが悪くて食べないのと、もっと違うものを欲しがって食べないの見分けがつくようになってきたよ。

ただ、薬を飲まなきゃいけない時は きちんと食べてほしいんだけどな。


これを ふりかけると食べていたのに今は そうでもない


心配なのは すぐに便がゆるくなること。

以前は整腸剤で戻っていたが、最近は長引くこともあるので抗生物質を飲ませることになる。

飲んでくれれば すぐに効くのに、ゴハンの好みが難しくなっていて なかなか飲み込んでくれない。

上手いこと薬だけ残すんだよねぇ、若い頃はゴハンと一緒に飲み込んでたのに。

粉砕してゴハンに混ぜたら絶対に食べないしね。

さっき また少しゆるくなってたみたい、や~ね~。


一日20時間くらい寝ている


16歳の誕生日おめでとう♪