誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

台風15号にやられました⑦



私たちが氣志團万博で弾けていた昨日、ダンナはボランティア登録をし保険に加入していた。

私の分も加入したそうだ。


東日本大震災の時は、平日仕事をして金曜日の夜から宮城県に通うという生活をしたが、あの頃の体力と気力はもうない。


自分が住んでいる場所だし今はフルタイムの仕事をしているわけではないから大丈夫かな?と一瞬思ったが、ボランティアに行っている自分を想像してみると………?

「いやいやいやいや、知らない人と話したり一緒に作業するなんてストレスでしかないやん」

(ヾノ・∀・`)ムリムリ


ダンナは張り切って出かけた。

お役に立てて良かったですね。



我が家と母宅が復旧した日の翌日、数少ない知人にLINEした。

「我が家は復旧したので大丈夫です。何かお手伝いできることはありませんか?」と。


その時、整体師さんにもLINEしたところ「今ちょうどお店の電気が復旧したところです。自宅はまだダメです」と返信があった。


さっそく営業を始めるとのことだったので行ってきた。

先日のヘアサロンも整体も予約日に間に合うなんて、またまたまたまたラッキー。


整体師「ぷちこさんち、被害はありましたか?」

私「ウチは庭の木が倒れたくらいだから、もう大丈夫ですよ。昨日は氣志團万博に行ってきたよw」

整「お、さすが!」

私「アンチの意見も多かったけどね。でも停電の時これを乗り切ったら氣志團万博だ!ってのが励みになったから」

整「それでいいんだよ。戦地の子どもたちがお腹空かせたり辛い思いをしてるからって、みんなが同じように食べないでいるなんて意味がないんだから。日常に戻れる人は戻って、自分ができることをすればいいと思うよ」


おお~戦地とは!

この人はいつもハッキリものを言って気持ちいいわw

節水の呼びかけがなくなるまで、お水を大量に使うよもぎ蒸しをお休みすることに決めたそうだ。


整「腰の左側の筋肉が張ってるね」

私「昨日はずっと立ってピョンピョン飛び跳ねてたからねー」

整「う~ん………右の方を向いて右手を突き上げてましたね?」

私「お!わかる?」

整「うん」



私は文章を書くのが遅いので「ブログにアップする話しが実際あった日」と「そのブログの日付(書き始めた日)」と「今現在の日付(公開した日)」にタイムラグがあることがある。


このブログで言うと、

整体に行った日は9月15日で、ブログの日付は9月17日で、今現在の日付は9月18日だ。


実は16日から首に違和感があり、昨日から痛みが出てきた。

ヘルニアの痛みだ、整体行ったのにー。

氣志團万博で弾けすぎたのか。

マズーィ…(´≡ω≡。)


ダンナは15日から毎日のようにボランティア活動に勤しんでいる。

明日も早朝から行くそうだ。

生き生きしている。

そうだ、ダンナはそういう人だった。


未だに自宅の停電が続いている人が、私の職場にもいる。

私は首にコルセット。


秋深き 隣は何を する人ぞ