誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

体温と代謝と気分を上げる

先日の整体サロンで、よもぎ蒸しをやっていると聞き、妹と行ってきた。


よもぎ蒸しとは、よもぎと漢方を煎じて、上がってきた蒸気を体や顔にあてるというもの。


効果は「冷えの改善・血行促進・殺菌浄化・子宮筋腫や子宮内膜症などの婦人科系疾患・生理痛・不妊症・産後の肥立ち などなど」とのこと。


子宮筋腫&子宮内膜症で偽閉経治療に失敗した私にはピッタリではないか!

出血はしないのに下腹部痛が続いていたが、先ほど治療後初の出血が見られた。


スゴいわー、よもぎ力。

でもプール行けないじゃん。


真っ裸に専用のマントを着て、穴の開いている椅子(イメージは便器)をマントで覆って座る。

その椅子の下で漢方エキスが煎じられているのでマントの中は蒸し蒸し熱々。


殺せんせーwww


お喋りしながら汗をダラダラ流していると60分(クーポン使用)なんてあっという間。


使用後のよもぎ生薬をお持ち帰りできるので、自宅のお風呂に入れて更に3~4回よもぎ体験できる。


ありがたいお土産



そしてポカポカの身体を維持するべく、タイ料理居酒屋で鍋を食す。



いつものように勝手に出てくるので料理名はわからない。

お醤油ベースでニンニクたっぷりのスープに、豚バラ肉、ネギ、エノキダケ、ニラ、セロリ、春雨。

我が家でもできそう。


そのままでも美味しいが、辛いのが好きならピリ辛のタレをつけて。

ウチでやるなら豆板醤のタレでも良いかも。


冷えは大敵。

性格が冷えてるんで身体くらいポカポカにしなきゃね。