誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

今週の晩ごはん

心が乱れまくっておりますよ。

私を不安にさせる人は私を思いやってくれてないってことだよね。

「大丈夫だよ」という言葉が出ないということは本人に余裕がないわけだ。

相手のためにやってあげている風でいて心の底は自分がやりたいからやっている、ということに自分で気づいていない。

「こんなにやってあげてるのに!」とイライラしてるけど思いどおりにいくわけないよ、相手はそんなこと求めてないんだから。

いい加減気づけよ、アホか。



ピーマンと豚ひき肉のワサビ醤油炒め、キャベツとソーセージの卵炒め、鶏もも肉とピーマンの甘辛生姜炒め、厚揚げと豚バラの梅煮、豚ひき肉と大豆の味噌炒め、ゴボウと豚バラの胡麻味噌マヨ炒め、キャベツと塩昆布の温サラダ。