誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

打ち上げ花火、海から見たよ

先日予約した海上納涼船に乗るため鴨川市に行った。

図らずも緊急事態宣言措置開始前日………「海水浴場も今日までなんだってよ」と、海鮮料理店のご主人が教えてくれた。


いいとこセット(鯛めし&なめろう丼)

おかわりしたいくらい美味しかった♪




誕生寺本堂横の細道を探検


オラ、ワクワクしてきたぞ!


階段が続く


細道を進む


海だ!


ヨウシュヤマゴボウ


ナンバンカラムシ


イソギク


草むらを抜けると正面に小弁天島


鴨川ビタミンウォーク


小弁天島


その向こうに大弁天島


大小、一緒に撮った


暑さで汗だくになりながら駐車場に戻った。

日傘を忘れてマァたいへんw


納涼船はここから出航する



お土産を買ってくれるなら無料で車を停めてもいいよ!というお土産屋さんの駐車場を借りたので、そこでお菓子を購入。


びわゼリーと鯛せんべい


そろそろ受付時間だ


夜の鯛の浦は初めて


本日2度目のオラ、ワクワクしてきたぞ!


わー!!҉*\(   ・ω・   )/*҉


キレイ!


近い!

♪パッと花火が~♪夜に咲いた~♪


緊急事態宣言期間が8月末までなので、今後はおとなしくしまーす。