誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

今週の晩ごはん

妹から牛肉スライス(オーストラリア産)をもらった。

500gと180g×3コ、もちろん冷凍の牛肉だ。


私は牛肉が苦手。

特に安価なヤツは乳臭いのが多くて無理。

贅沢な舌を持っているわけではなく牛乳が大嫌いなので少しでも乳臭いとすぐにわかる。

大嫌いだから異常に乳臭さには敏感だ、よほどのお料理上手さんなら消せるのかもしれないが。

ヨーグルトやチーズも気をつけないと中には乳臭いのがある。

………なもんで、もらった牛肉をどうするか。


妹は一人暮らしなので人助けのつもりでもらってあげたが、いつまでも使わないので冷凍庫の場所をとっているだけ。

なので500gを使って仕方なくハッシュドビーフを作ってみた。

あと180g×3コはチャタジーに食べてもらおうかな。


ハッシュドビーフ、お好み焼き風海鮮キャベツ、厚揚げとピーマンの炒め物、鶏ササミの枝豆塩炒め、鶏ムネ肉とキャベツのカレーマヨ炒め、豚ひき肉の野菜生姜炒め、豚肉とネギのピリ辛炒め。