誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

飽きるまでやるぞ♪



コンポストセットが届いてから生ゴミを毎日投入している。

3人家族なので200~300gくらい。

まだ1週間経っていないので何も起きていない………ように見える、私の目には。

基材の中に野菜クズが見え隠れしているだけ。


そして素晴らしいことに生ゴミの臭いは全くない。

もっと気温が上がったら臭いを感じるようになるのだろうか?

しかし!

もう既に小バエがバッグの周りを飛んでいる!

私は臭いには敏感なほうだが、この虫たちの嗅覚は獣以上に鋭いのではないだろうか?


(ΦωΦ)フフフ…

小バエたちよ、遅かれ早かれ君たちが嗅ぎつけるのは想定済みさ。

私は珍しく嬉々としてカインズへ車を走らせた。

以前からずっとずっと気になっていたアイツらを手に入れるために。


出でよ!食虫植物!

ほ~ら、いよいよオマエらの出番!

………かどうかはわからないwww

なにしろコンポストも食虫植物も初めてなもんで、これで解決するのかは不明だ

でも楽しいからやるんだー♪


念のためコレもね

さぁ!どうだ!

ヤバい楽しいwww