誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

寝不足続きで幻術が夢となる(手術22日後)



子宮と卵巣、摘出したらしたで更年期症状が現れるという人体の仕組み。


ここ1週間ほど寝不足だ。

眠っても3~5時くらいに目が覚めてしまうのだ。

足がすごく暑くなって、布団の冷たいところを探してモゾモゾしているうちに目覚めてしまう。


昨日、手術後の検診だったのでDr.に話すと「更年期症状かもしれないね、次回の検診までに悪化していたら女性ホルモンの投与を考えましょう」ということになった。


まぁ仕方ないね。

どっちにしろ、そんなお年頃なんだから。



その後、映画を観に行った。

ムスメがちょうどお休みだったのでダンナと私の3人で。

観ている最中にクシャミ鼻水は迷惑なので鼻炎薬を飲んで出発だ。


「空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎」

夢枕獏さんの小説が原作なのだそうだ。



空海探偵が相棒の白楽天くんと怪事件の謎を解く話しwww


なんで………なんでタイトルを空海にした?

そもそもを言ってしまうと、空海が謎解きしなくてもよかったんじゃないか?

黒猫さんが主役なんじゃないか?

何故ローマ人顔の阿部寛さんが阿倍仲麻呂?

ただのアベ繋がり?


ディスるだけではない。

約6年かけて、東京ドーム約8個分の土地に再現されたという超巨大な長安の都は見事だ。

幻術も楊貴妃も美しかった。

RADWIMPSの主題歌と映像の美しさがマッチしていた。


幻術か夢か幻か?

私は寝不足と鼻炎薬のせいで所々夢の中だったwww