誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

血尿の記録 続き



2日目も朝ごはんに薬を入れてみたが嘔吐した。

その後 昼夕夜ごはんを殆ど食べなくなり、その翌朝は少し食べたが薬を入れなかったからか嘔吐せず。

しかし その日は嘔吐しなかったのに食べなくなってしまった。

お腹が空いたら食べ始めるかも………と様子を見ていたが、匂いをかいで少し舐めるだけで その後は見向きもしない、水は飲んでいるしグッタリしているわけではない。


3日間ほぼ食べていないのでマナーウェアのサイズがLからMになった。

逆にネオさんの残り物を食べていた のあさんがMからLにw

とは言え笑い事ではない状況なので翌日 受診。

服薬は中止、2週間もつという炎症止めの注射をした。


食欲は戻らないので、特別な時にあげるウェットフードをあげることにした。



普段はドライフードを水や ぬるま湯でふやかしている。

ウェットフードはワンズの大好きな匂いがするらしく、準備を始めるとテンションが爆上がりするwww

こんな依存性物質が常習化したら せっかく普段 保存料や合成着色料などを使ってないフードをあげているのに台無しになる。

だが今回そうは言ってられない。

吐き気が残っているから食べないのか、嘔吐のイメージが残っているから食べないのか わからないが………。


結果は効果てきめん。

食いつき抜群。

特に写真いちばん右の「ささみ」は匂いがいちばん強くてネオさん大好物、「ビーフ」は匂いが薄いせいかイマイチ。



尿検査では悪いところは無かった。

血尿の色も薄くなっていたが、3日後から また真っ赤な尿が出始めたので受診。

造影剤を入れてのレントゲン撮影で前立腺肥大がわかった。

他にも造影剤が綺麗に流れていない部分があり、ガンの疑いがあるとのことで前立腺の細胞を取って検査に出してもらった。

その日は化膿止めの注射をした。

更に2日後 血尿の色は薄くなり、徐々に肉眼では血液らしい色は見えなくなった。


そして今日 検査の結果を聞くため朝一で電話をすると、すぐにDr.が出てくれた。

この病院はDr.ひとりで年中無休の本当にありがたい病院で、Dr.は超忙しい。

だから早口で、専門用語なのか滑舌が悪いのか聞き取りにくいのだが………w

「ガンは出なかったそうです。ガンではないけどゼンセン(たぶん前立腺)が○○なんでゼンセンの薬をガンガン使っていこうと思います。いつでもいいんで近いうちに来てください」だってwww


ガンではなかったけど他の病気なわけだ。

仕方ないね、人間年齢にすると76歳だもんね。

チャタジーも心配しているが来週の半ばまで帰省しているので、戻ってきたら一緒に受診しよう。




因みに お義父さんは だいぶ弱っていて、お義母さんも心身共に疲れ、そこにチャタジーが加わり、本音でぶつからない家族の個々の不満が出ているにも関わらず、依然として本音でぶつからないという三つ巴w

(゚ω゚)怖ッ!

芯の部分を見せないのはチャタジーだけではなく両親も同じだったー。

ちゃんとしてる家族は それぞれ本音を隠して ちゃんとしてる家族をやってたのね。

ウチは ちゃんとしてない家族だけど言いたいことは言うわさw

ま、どちらにしろ傍から見れば

∑( ; ᐛ)ナニヤッテンダオマエラ!?

ってことでしょうねw