誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

今週の晩ごはん

当たり前のことだけど、私がうつ状態だろうが、チャタジーがポリープ切除手術を受けようが、お義父さんが末期ガンだろうが、時は進み、私たち以外の人々はそれぞれの生活を送っていて、私もチャタジーもお義父さんもそれに対応しなければならない。


「待って!考える時間をくれ!」と思っていても待った無しの状況になっていくんだから、考える間もなく流れに巻き込まれていく。

時間の力と人々の思いの力のエネルギーに逆らうことはできない。

せめてお義父さんだけは巻き込まないようにしてくれないか。

お義父さんの残りの時間を奪うのはやめてほしい。



カブとベーコンのコンソメ炒め、ブロッコリーとウインナーのオイスター炒め、魚肉ソーセージと玉ねぎのこってり醤油マヨ炒め、厚揚げのピリ辛ネギ味噌和え、ソース豆、ニンジンと油あげの胡麻和え、卵の海苔醤油がけ。