誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

ワンズと花の記録



母の経過記録もしておきたいが、考えると腹立つしガッカリするし可哀想だし情けないしで気分が下がる一方なので今日はやめておく。

天気も悪いしね。

だからワンズや植物などの出来事を記録しよう。





ではまず我が家のレトロFAX付き電話機の液晶画面が長いことバカになっていた話。


かなり前に妹からお古のFAX付き電話機をもらった。

感熱ロール紙のFAXだったのでかなりレトロだったが、普段FAXをやりとりすることもないので電話だけ使っていた。

と言っても個々にスマホを持っているので、常に留守録にして「電話でde詐欺」とやらの対策をしていただけ。

あとはスマホの番号を知られたくない所に電話する時と長電話になりそうな時に年に数回使っていた。


3年程前から液晶画面に謎の呪文が表示されるようになり、その呪文が見るたびに違っているのを面白がっていたのだが、たまに録音されているメッセージを聞いたり消去したりする時に不便さを感じていた。


これが最後の呪文………と言うよりも暗号化していたw


電話としては使えていたので「そろそろ替え時か、今度替えよう、いつか替えよう」と思いながら3年経っていた。

そんな中、先月行ったリユース品販売会で1台だけ置いてあったFAX付き電話機を3,200円で手に入れた。

先延ばしにしてて良かった~www


古い電話機を取り外すと、のあさんがやって来た


のあさんは好奇心旺盛なので、私たちが普段と違うことを始めると必ず来て様子をずっと見ている。

これがムスコAの小さい頃にそっくりwww

当時、発達障害の子育てはたいへんすぎる!と疲弊していたが、どんな子でも子育てってもんはたいへんなんだよね。

自分も親として大人として未熟だったから。


設置後もしっかりチェック


その時リンちゃんは………我関せずwww



日向ぼっこする のあさん

珍しく、私が庭に出てもついて来ないので邪魔されることなくガーデニングに勤しんだ。


ずっと欲しかったタチアオイ


ニーレンベルギア


スーパーチュニア ピンク


パープル


シルバーベリー

植え付け後、台風通過のため2日連続雨で寒くなってしまったが、明日からまた日差しが戻るらしいので頑張って根付いてほしい。

また花粉も増えそうだ。


のあさん来ないなぁと思ったらお昼寝中だった


起きた


でもまだ眠そうwww



ネオさんも花粉症気味で涙とクシャミが多い

あと2~3週間の我慢だ、一緒に耐え忍ぼう!