誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

私はラッキーなカサンドラ




ありがとうございます!

これ来たら畑作業スピードアップに繋がるかと思い応募したら本当に当たったwww

ラッキーだわ~♪


それと先日ベビースターラーメンのアンケートモニターにも当選し謝礼としてQUOカードをいただいた。

ラッキーだわ~♪


過去にも世界らん展とか米さんのLIVEとか地域のイベントの抽選会とか多種当選経験あり。

やっぱり私はラッキーなんだわ!

こんなのよくあることかもしれないけど、そう思うより「キャー(≧∇≦)ラッキー♪」と思うとテンション上がる。



チャタジーの旅のお土産

栗は知人宅で穫れたものをいただいたらしい、実際にはこの写真の倍の量。

半分は茹でて冷凍した。

年末に栗だけで作る栗きんとんに挑戦してみようかと思っている、今は。

その時にヤル気があるのかは、その時になってみないとわからない。


あと、でっかいサツマイモ1本とビジュアルがアレなリンゴ1個もいただいたそうなので甘煮にした。


リンゴのビジュアルがアレなんで急いで作った

ヨーグルトにトッピングして食べてやろう。

いや、思ったより量が多いから甘煮のヨーグルト添えになりそうだ。



あ!こんなところに「T」を見つけたよ!

♪ティー!ティティ!ティーティーティティ!!♪


涼しくなってきたので、またくっついて寝るようになってきた。

リンちゃんの足は薬のおかげで良くなってきた。

でも昨日トイレットペーパーを食べてしまったようで(吐物に混じっていた)水をガブ飲みしては嘔吐を繰り返し、今日は下痢をしている。

食欲はあるので昨日のティッシュのせいだろう。


そこらへんにトイレットペーパーを置きっぱなしにするのはヤメロ。

愛するリンちゃんの下痢の始末をするのにヒーヒー言って俺やってますアピールするのもヤメロ。

小型犬のフンの始末くらい何ともない。

ワンオペ育児なんて言葉が無いくらい「育児はひとりでやるのが当たり前」だと思ってた時代の人だから。

年齢性別関係なく、できる時にできる事をする考え方浸透しろ。


被害犬 ミニチュアダックスのリンちゃん(13歳)

10月15日夕方、ミニチュアダックスフンドのリンちゃんが嘔吐などの症状を訴え、飼い主母は、置きっぱなしにしていたトイレットペーパーを誤って食べたことが原因と断定して詳しく調べていました。

リンちゃんは高齢のため今年に入ってから目が見えなくなっています。

飼い主父は発達障害があり行動のひとつひとつがやりっぱなしになることから、トイレットペーパーを置きっぱなしにしていたことが主な原因とみられます。

飼い主父は一度集中したり興味を持ったりすると途中で止められないという特性も持ち合わせていますので、今後も注意が必要です。


参考:ある晩の飼い主父の行動

「ああ~お腹すいた~」と何度も言いながらスパゲティを食べようと鍋に湯を沸かしレトルトカレーを温めていた途中で、知人からいただいた栗が気になり妻にアレコレ語り始めたが、スパゲティを作ることを思い出して麺を量るためキッチンスケールに麺を乗せたところで、妻が栗を水に浸けていることに気づき「俺がやる!」と沸騰している鍋を火にかけたまま妻をキッチンから追い出して栗に集中する。(火は追い出される前に妻が消した)

キッチンからリビングに戻ってきた飼い主父は犬3匹を代わる代わる庭に出して排泄させ「さぁリンちゃん寝ようね」とリンちゃんを抱いて寝室に行ってしまった。

キッチンの電気はついたまま、鍋のお湯の中にはレトルトカレーが入ったまま、スパゲティの麺はキッチンスケールに乗ったまま、栗は水に浸かっていたがスパゲティを食べずに寝てしまった。


これが日常なのでもうイヤだ。

ちょっとでもラッキーなことがないとやってらんない。