誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

一水四見



26日に速報が出た件が昨日正式に決定した。

公道での聖火リレーを中止するのは1都3県で初めて。

無観客の点火セレモニー以外は中止することとなった。

皆様それぞれお立場やお考えがあるでしょうが、私は新知事のご判断には賛成。

我が家のすぐ前の道路がリレーのルートで、セレモニー会場もゴール地点も徒歩で見に行けるほど近かったんだけどね。

やっとワクチン接種が始まり、あと数ヶ月の我慢か。

あ………このワクチンってインフルエンザと同じく毎年接種なの?

調べてみよう。



久しぶりのクリームソーダ♪

先日のムスコBの検査のあと駅前のカフェへ。

注文カウンターの上に小さく「5月末をもって閉店します」と貼り紙があった。

ムスコBの手術から丸4年、計画では1年後にまたガンマナイフ照射となる。

何も症状が出てないし徐々にだが小さくなっているので大丈夫なはず、大丈夫だ。


こんなご時世なので店内での爆笑は抑えつつwwwくだらない話しをひとしきりして帰路へついた。

もうすぐ家に到着という頃にスーパームーンの皆既月食が始まっていたが、あっという間に雲に隠れ見えなくなってしまった。

写真撮りたかったのになーと残念がりながら家に入ろうとすると、食虫植物の所にチョロチョロ動く影が!


ヤモリだ!

壁のぼりが得意な指がカワイイ♪

私がスマホのカメラを起動するまでフリーズしていたが、撮影が終わったらササッと庭のほうに行ってしまった。

我が領地でお腹いっぱい食べて達者に暮らせよー!

スーパームーンは見れなかったけど、君に会えたからプラマイゼロだwww



オリヅルランの花

いただいたオリヅルランの長~いランナーの先に花が咲いていた。

花の横の小さい折り鶴も可愛い。


サフィニア(だと思う)

先日、ムスメからもらった寄せ植えを花壇に移したもの。

移した時は花が1つも無く少しクタッとしていたが元気になって良かった!


自然の力は素晴らしいなぁ、大きくなりすぎたり甘く見ると酷い目に遭うけど。

私はその片隅に生きて、ちょっとだけお手伝いさせてもらうだけ。