誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

三寒四温は冬の季語




白南天

これは先月のカインズ改装前セールで300円だった。

2鉢あったから両方買うつもりだったが、汚れ防止シートを取りに行った店員さんを待っている間に通りかかったオバサマが1鉢持って行った。

両方持って行かれなくて良かったーwww

珍しいよね、白南天。

頑張って生きて白い実を見せてくれ!


これは………?

アイフェイオンか!

和名ハナニラって書いてあったヤツだ!

そういえば球根を植えたんだっけ、いつ植えたんだっけ?www

2種類あったような気がする、あとでラベル探してみよう。

可愛いねー♪


カネノナルキ(小)

冬の寒さで枯れてしまった(小)

(大)のほうは枝2本ほどシオシオになったが無事だった。

その枯れた(小)の根元から新芽が出ているのを発見!

さすが我が植えっぱなしガーデンのメンバーだ。

たくましく育てよ。


花が咲いてる!

カラーリーフエリアのアラビスに花が咲いたー!

すごい! 強い!

モクビャッコウと黒竜もモサモサしてきたけどヒューケラが少しシオシオ気味。

さぁこれからどうなるか? ガンバレガンバレ!


多肉植物エリア

今年の冬は、雪は降らなかったけど台風なみの暴風雨に何度か襲われた。

寒暖差も激しかった。

そして他国のニャンズが無断で領地に入ってきて好き勝手するので心配したが、今のところ大丈夫みたい。

これから暖かくなって、より一層ニャンズ襲来の予感。

過酷な植えっぱなしガーデンで生き抜く植物たち………まさに不撓不屈。

↑ 放ったらかしなだけじゃんw (´>∀<`)ゝ



アセビ

先日お墓参りに行った時、お寺の入り口にたくさん咲いていた。

綺麗やねぇ………でも有毒なんちよ。