誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者



劇場版第1作と同じく2ヶ月遅れでの上映。

これはコロナウイルスとは無関係なので、私の行きつけの映画館が田舎だからでしょうかね?w



「頼みますよ」「よろしくね」とお願いされると、多少難しいことでも期待に応えようとする。

恩に報いるため、この人のためならと力を尽くす。

結果が目に見える事であれば結果を出せばいい。

いわれのない非難をされても邪魔をされても、手段を選ばない覚悟があれば結果を出せばいい。


では、結果よりも「過程」の部分を託されたら?

確認しにくい結果であるため過程のみを重要視されるのだ。

どこがゴールかわからない。

「もう終わりにしていいよ」とも言われない。

ずっとずっと、呪いの言葉に縛られて、ひたすら守り続ける。

終わりがあるとしたら、どちらかが死ぬまでだ。

途中で止めて裏切り者になりたくなければ。


ミツミは結果を出せて本当に良かった。

私は漫画やアニメでしかホッコリを体験できないのかw

私は軽々しくお願いをしてないだろうか?

誰かを苦しめてないだろうか?

こんな風にしか考えられないくらい私は荒んでしまったなぁ。

もう嫌な目にあいたくないし醜い争いも見たくないなぁ。

♪ひとつ残らず君を悲しませないものを

君の世界のすべてにすればいい♪

そんなことができるなら私もそうしたいなぁ。


来場者特典 描き下ろしポストカード


私に見えているものが、見えない人がいる。

私に見えないものが、見える人がいるらしい。

だからもう無理して居場所作りをしない。

「将来、多少心は荒むけどw2日連続で映画館に行ける暮らしができるよ!毎日楽しいよ!」と若かりし自分に教えてあげたい。