誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

異人たちとの夏

来月「異人たち」という映画が公開になる。

「主人公が子供の頃に亡くなった両親に会うファンタジーか…おもしろそう」と作品情報を読んでいると、原作は山田太一の小説「異人たちとの夏」で、過去に大林宣彦監督で映画化されていた。


私がテレビや映画を観るようになったのは このブログを始めて少し経ってから。

山田太一さん…聞いたことあるような(実際 山田洋次監督と勘違いしていたw)

大林宣彦さん…時をかける少女の尾道の人だ!程度の認識しかなかった。


じゃあ「異人たち」の前に本家の「異人たちとの夏」を観ておこうと、さっそくPrime Videoチャンネルのプラス松竹に登録。

14日間の無料体験視聴でね。


【松竹株式会社 公式サイトより お借りしました】


地下鉄から異世界に行くなんて、ちょっとハリーポッターぽいな。

電話がデカいな、あれはデカい子機かな?っつーことは今から30年以上前の映画だな。

カワイイ秋吉久美子♪などと思いながら、昭和の家族の様子を見ていた。


両親に会えてご機嫌になり、公私共に やる気も出て、恋人もできて良かったじゃん!

と思っていたのは主人公と私だけwww

心がやる気に満ち溢れていても、やっぱり死者に関わると生者は弱っていくものなのね……と切ないエンディングを迎える気持ちになっていたら、なーんと!

突然のホラー&スプラッター展開

ギャァ━━━━(艸゚Д゚;)━━━━ァァ!!

こういう作品だったの?

ホロリと心温まるストーリーで終わるかと思ってたわ。


私の勝手な思い込みで、私にとっては衝撃作となった。

来月、楽しみなような怖いような………www