誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

エリック・クラプトン アクロス24ナイツ


【エリック・クラプトン アクロス24ナイツ公式サイトよりお借りしました】


“ギターの神様”ことエリック・クラプトンは、1990~1991年に本拠地ロンドンのロイヤル・アルバ-ト・ホールで全42回の公演を行なった。

その公演の多くはフィルムで記録されていたが、この作品は30数年を経た今ベストパフォーマンスを選び抜いて編集、4Kで作り上げたもの。


90年は4人編成、ホーンセクションの入った13人編成、オーケストラとの共演。

91年は4人編成、ホーン無しの9人編成、それからブルース・ナイト、そしてナショナル フィルハーモニー オーケストラ・ナイトと2月5日から3月9日まで24回もの連続公演を成功させた。


当時エリック45歳。

この公演の直後の3月20日に4歳の息子を事故で亡くし「Tears in Heaven」は息子の死を悼んで作られた歌、というのは有名な話だ。


プライベートは良くない話が多いが、そんな彼が作る音楽は素晴らしい♪ そしてカッコイイ!

ギターヘッドの弦の隙間に吸いかけのタバコを刺すとか!今では見ることができないでしょwww

女、酒、タバコ、ドラッグとか現在なら完全アウトだわ。

過去に過剰摂取や窒息で命を落としたミュージシャンは たくさんいるけど、今も活躍している人たちは そもそも そんなもんに溺れなかったか、もしくは克服した人か。

ビートルズ、ザ・フー、ローリング・ストーンズもすごいよね、カッコイイおじいちゃん達。

日本人なら矢沢永吉、沢田研二とか?


とにかく良い映画だった、チャタジーはDVDほしいって言ってたわ。

私は やっぱりオーケストラとの共演は感動したなー。

途中、鼻炎薬のせいで口渇&眠気との闘いになったけどねw