誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

災害時用グッズ点検


植えっぱなしガーデンにも春がきた


ボロボロの植えっぱなしガーデンだがユキヤナギは元気に咲いてくれた。

ハゴロモジャスミンはお亡くなりになった模様………。

ノω・、) ウゥ・・・



さて、姫の心意気で階段下の収納スペースを片付けるよう指示し、やっとの事で災害時用グッズや掃除洗濯洗剤などを収納することができた。

災害時用グッズは私の部屋のクローゼットから階段下へ移動。

進歩したわ~ちょっとだけ。


去年の停電時に、災害時用の充電.ラジオ マルチライトを出して電池を入れてみたが何故か使えず………。

日本製ではないので説明書も意味不明な上、その入れた電池も取り外せなくなった。

なので、そのライトは災害時用グッズから削除し、新たにランタンを購入して追加した。


コレね


それから、去年の母宅の断水時に市からもらった6リットルの袋2枚も追加。

更に、階段下に収納できるようになったのでトイレットペーパー8ロールも追加できた。

そのおかげで、今回のコロナショックで店頭からトイレットペーパーが無くなった際にも慌てずにすんだ。


様々な施設やイベント、テーマパーク、スポーツ観戦、音楽ライブが延期、中止、休園、休業、無観客など自粛中。

学校までも休校となり卒業式もできないそうだ。

9年前、ムスメの専門学校の卒業式も中止だったなぁ。

黙祷すると当時の不安な気持ちが蘇った。