誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

思い出のアルバム

昨日は△中学校の吹奏楽部の定期演奏会に行ってきた。

ダンナに誘われたから。


ダンナは私をいろいろな所に連れて行こうとして誘ってくれるが、私はなかなか重い腰が上がらない。

ダンナに悪いなぁ………という気持ちもあるので5回に1回くらいの割合で誘いに乗っている。


「ねぇ行こうよ、〇高の吹奏楽部もゲスト出演するらしいよ!最初から最後まで聴いてなくてもいいからさー」


〇高は私の母校。

吹奏楽部で3年間トランペットを吹いていた。

懐かしいなぁ。

ふ~ん………ゲストが出る頃に行ってみるか。


行ったらちょうど〇高が演奏していた


△中&〇高&□ウィンドアンサンブルの合同演奏


4~5曲聴いて会場を出ると、出土品を展示しているスペースがあったので、ひとしきり堪能した。

他にも市の変遷や古い地図、写真なども展示されており、演奏会場にいた時間より長く楽しんだ。



さて、帰るか!と思いきや車の撮影会が始まった。

明日で愛車とお別れだからだ。


私は車に興味がない。

ナンバーの色で軽自動車か普通車か区別していたが、最近は白ナンバーの軽もあるそうで、その区別もつかなくなった。


車名すらわからず、よく職場で「〇〇さんの車がなかったから遅刻かも~」などと聞くが、誰がどんな車に乗ってるかなんて全く頭に入ってこない。

「丈夫で人と荷物を載せられて走れば何でもいい」ので、車のことはダンナ任せだ。


そんな私でも、いよいよお別れとなると「よく走ったなぁ………」と思う。

車好きのダンナなら尚更思い入れがあるのだろう。

炎天下、たっぷり時間をかけて車を撮影していた。


♪あんな~こ~と~ こんな~こ~と~ あ~った~でしょ~♪

私は木陰でBGMにこの歌をうたいながら、車を撮影するダンナを撮影した。