誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

ええもんいち

久しぶりに出かけたので記録~!




先日スーパーマーケットの野菜コーナーで焼いている焼き芋を初めて食べて、あまりの美味しさに感動した。

機会があったら また焼きたての芋を食べたいと思っていたので焼き芋に釣られて行くことにした。


木更津駅から久留里線に乗り換え。

地元民は久留里線を親しみを込めて「パー線」と呼ぶ。


発車~! 一本路


ワンマン気動車


手動ドア


駅のホーム(無人駅が多い)


もう田植え終わってる


まっすぐ まっすぐ~


間もなく横田駅~


横田駅は列車交換ができる


更に進む


いよいよ久留里駅~


改札の前で いただいた資料



賑わっている


焼き芋は予約制で すぐに食べられない。

お腹空きすぎて我慢できないのでジビエ料理をいただくことにした。


猪ルーローハン


ラーメン(私はミニサイズ)


やっと焼き芋を買えたが超熱々で持つことができない。

ならば冷めるのを待つ間 酒ミュージアムに行こう。



酒ミュージアム


試飲しましょう

15種類の中から3種類選べる。

久留里の天然水1本付き。


右から辛い順に並んでいる


素敵なお猪口


食べ頃になりました~♪

酒より芋!www

紅はるか甘~~~い! まるごとスイーツだわ♪

シットリ ネットリ系が好みでござる。


目的は果たした、さぁ帰ろう!

と思いきや木更津駅行きは1時間後、待つしかない。



パー線の旅は のんびりしていて良いもんだ。


木更津駅のストリートピアノ

市内の保育園で40年間使われたピアノを楽器店が修繕し、増田セバスチャンがアートピアノとして仕上げて生まれ変わった。

お披露目会の時 スペシャルゲストで けいちゃんが演奏したんだよねぇ。

スペシャルゲストは伏せられていたから当日聞いてビックリよ「ええ~!行けばよかった~」って。

まぁ、私みたいなのがいるから伏せてたのかもねw



寝不足だったせいか チャタジーとゴタゴタがあったせいか、23時頃ベッドに入ると胃がキリキリと痛み始めた。

どんどんどんどん痛みが強くなって眠るどころではなくなったが、これまで胃痛で困ることがなかったので我が家には胃薬が無い。

30分間ほど のたうち回って「こりゃ耐えられん、ドラッグストアどこか開いてないかな」と一縷の望みをかけて調べると、なーんと!車ですぐの隣町のドラッグストアが24時まで営業していた!


ワーハッハッハ!やったぞ!

チャタジーは寝てるしゴタゴタしたから頼みたくない。

早く行かないと あと30分程で閉店してしまう。

だから迷わず⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

無事 薬を購入し、帰宅してすぐ飲むと いつの間にか痛みが消えたらしく、朝までグッスリ眠った。


終わり良ければ すべて良し。