誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

今週の晩ごはん

今チャタジーに「新しくなった中国料理店に行こう」と誘われている。

私は今、大嫌いな調理が終わって疲れているので、これから着替えて諸々支度して行くのがめんどくさい。

私が支払いをするわけではないけど家に食べる物があるのに、わざわざ行くってどうなんだろう?と思う。

これを毎回言っているのに、いつも誘ってくるのは「私の気持ちを忘れている」のか「私の気持ちなんかどうでもいい」のか。

早く座ってテレビ見ながらゴハン食べたいなー。

食べたら次はデリバリーの準備があるんだから。



豚バラとキノコ炒め、サツマイモと栗と鶏もも肉の炒め煮、厚揚げそぼろ煮、ジェノベーゼウインナーポテト、ツナ入りニラ玉、ジャガイモとシメジのソース炒め、ダイコンのカニカマあんかけ。