誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

トンビがくるりと輪を描いた♪オブリビエイト~♪

今日は釣りに行く予定でボートも予約していたのだが、台風の影響でまだ風が強いということで中止となった。

私たちは海の知識がないんだから専門家の言うことは素直に聞こう。


先日、洗濯物を干していたら鳶の鳴き声が聞こえた。

空を見上げると………


いた!


我が家の上空に来るのは珍しい。

4~5羽で旋回していたのでヒナの巣立ちか?それともどこかに屍肉が?と思って見ているうちに雲に紛れて姿を消してしまった。


何故そんな心配をしたのかと言うと、最近皮膚病を患っているようなボロボロの野良猫が日陰を求めて近所を彷徨いているからだ。


我が家にも来た


過去にもヨロヨロしていた野良猫が近所を彷徨いているのを見かけて、その数日後なんと我が家の庭で息絶えていたことがあったので心配で仕方ない。

10年以上前のことだが、市役所も保健所も死骸を引き取ってくれずタライ回しにされた最悪な経験をしたからだ。


市役所に電話すると「保健所に連絡してください」

保健所に電話すると「市役所に連絡してください」

野良猫が勝手に我が家の庭に入ってきて息絶えた、ということであっても土地の所有者が処分する決まりだそうだ。


当時私はバリキャリママだったので早く仕事に行かなくてはならず、なんとしても引き取ってもらうしかないので「そちらの言うとおり保健所に連絡したらまた市役所に連絡しろって言われたんですよ!所有者が処分する決まりだと言うのはわかりましたけど、じゃあ処分ってどのようにしたらいいんですか?!タライ回しにされたらどうしようもないですよ!」と電話口でキレたw


すると「道路上であれば回収します」と言うので「道路に出しますので引き取ってください!」とお願いし、野良猫の死骸をダンボール箱に入れ道路脇に出して急いで出勤した。


今ならあの頃と違ってのんびり暮らしているので何とかしてあげられると思うが、当時は本当に気持ちに余裕がなかった。

とにかくムカついた!

今思い出してもムカつくわ!w


心を静めるために、お花を………www


気持ちを切り替えるために、先日食べた九条ネギラーメン(味玉トッピング)を………

奥は辛みそラーメン(餃子付き)ムスコA用

実はこの時のサイドストーリーがあるが長くなるからスキップするwww


美味しいもの繋がりで、コメ牛の肉だく(220g)ダンナ用


肉だくだく(330g)ムスコA用


私は食べてませんけどw 8月1日まで「パワー倍増計画コメ牛サイズアップ無料キャンペーン」開催中。

ムスメと私はシロノワール&シロノワール瀬戸内レモンで幸せいっぱい腹いっぱい♪


釣りのあとコメダに行く予定ではあったが釣りは中止になった。

しか~し!昨日、知事が緊急事態宣言を要請する方針を発表したのでコメダには今日行ってきた次第。

完全黙食は無理だった、ひと口食べてすぐ「ウマっ♪」って言っちゃったからねwww


はい、イヤな記憶忘却~♪

(∩^o^)⊃━☆゚.*・゚*.+・゚*.+・゚*.+・゚