誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

竜とそばかすの姫



インターネット空間ってサマーウォーズと同じじゃーん、という声も聞こえてきますがw

確かに仮想世界の大騒動に巻き込まれるところは同じですね。


当初この映画は観る予定には入っていなかったのだが、6月初旬に主役の声と歌が中村佳穂さんだと発表され「これは観なきゃ!」とwww

更に主題歌がMillennium paradeだって!もう観ないという選択肢はないわな。

そんなわけでADMIXシアターで観ました~♪


ストーリーはたいへん盛り沢山な内容だった。

ほのぼの系学園モノから始まり、トラウマに苦しんでいる主人公の家族の絆の物語りが底辺にあり、友情、恋愛、仮想世界で自分を肯定できたと思いきや戦闘が始まり、ややっ!美女と野獣か?となって、インターネット紙一重である表裏や児童福祉問題に触れ、立ち向かう勇気を得て、またこれからリアルでも強く前向きに生きて行くぞ!っと。


ツッコミどころは様々あるが言いたいことはだいたい理解できたし、音楽と映像が素晴らしかったので私としては大満足。(ただやはり虐待シーンは辛かった)


そしてもし私だったら………私のアズがベルのような容姿なら嬉しいけど、タコみたいなのだったり白菜みたいなのだったりしたらキャンセルし続けるねw

仮想世界なんだから見目麗しいアズ希望。

でも内面が反映されるのなら無理だわねwwwタコでも受け入れるしかないかwwwという話しを帰りの車の中でして大爆笑。

ムスメとムスコAの3人で映画鑑賞した!という思い出の映画になった。