誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

今週の晩ごはん

今日の菜の花とブロッコリーはいただき物。

最近バイトの先輩と物々交換をすることが増えた。

この先輩とは気軽にやり取りできる。

我が家で食べきれないからお福分け&お裾分けするのに、わざわざお返しを準備してくれる人は苦手。

気を使わせないような台詞や演技力も必要だと思う。


そして私には距離感とスルースキルが必須だ。

他国の民とはそもそも言葉が通じないし文化が異なるので。



豚肉とモヤシのニンニク醤油炒め、大根のツナカレー炒め煮、菜の花と厚揚げの中華煮、ブロッコリーとササミのピリ辛胡麻和え、キャベツの香味そぼろ炒め、ゴボウとインゲンの甘辛生姜炒め、ジャガイモとネギのミルク煮。