誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

近況まとめ


ムスコBの手術から2年経った。

時が経つのは早いなぁ。


「手術後3年間はこまめに経過観察します」と言われたのがもう2年前。

今のところ不具合は無いみたいなので、このままずっとずっと元気でいてほしい。

ムスコBよ!元気なおじいちゃんになってくれw


駅近のインド料理屋さんでランチ



昨日はリビングのカーテンを買いにニトリへ。

今までは鬱病仕様(ゴチャゴチャした物に囲まれていたい心境)のカーテンだったが、もうそれは卒業。


アジャスターフックのAorBで悩んだり………


ダンナの好みでこんなカーテンにした


照明の関係でちょっとくすんで見えるけど実際の色は白に近いピンク。

ダンナがこのカーテン選ぶと思わなかったなー。

いいけどね、リビングが明るくなって。



今日はダンナ、ムスメと3人で庭の土に石灰を混ぜたりウッドデッキを洗ったりした。

これから梅雨→夏だから、できる限りやらないとね。

で、梅雨前にやることもうひとつ。


クコ梅酒を漬けた


ムスメの頭痛と胃腸の不調を改善するべく、去年から薬膳酒を作って飲ませている。

頭痛のほうはそう簡単に改善しないが、胃腸のほうは以前より良くなっている気がする。



明日はちょっと早起きしなきゃいけないから、今夜は睡眠導入剤を飲んで寝る予定。

では仕事に行ってきまーす。